2017年1月19日木曜日

たいへん頑張りました🌸


鉢植えの細い枝にも付いています
カイガラムシという存在
ずっと知らずにいましたが
いつしか天敵となりました が
 真っ白でフワフワな
不思議な姿を見ることもなくなり
暫く心穏やかな日々でした
ところが
薔薇に付いた白い粉
バラシロカイガラムシらしい

愛用のグローブは既にボロボロ
溜息をついても始まらない
冬剪定は断捨離と割り切り
白っぽい枝を容赦なく切り落とすうち
立ち向かう勇気も出てきました
地道なテデトール作戦
歯ブラシで薔薇の枝をお掃除
ただ・・・
こそぎ落とした粉が舞い落ちてしまい
それがナンカ不吉(';')?


百日紅からミモザに乗り移った原因
もしかしたらケルヒャー効果?
だとすると
また二次感染しちゃうかな?
マーティにぼそぼそと相談しながら
枝の下から裏から、頭を入れ、腕を伸ばして
悩みつつもゴシゴシ完了しました


近所にベーカリーができて
とても幸せ
パンを焼くことなんて忘れはて
バリエーション豊富なショーケース
その前に立つたびにウットリ
パン職人さんって本当にスゴイ


ボクモパンハスキデス

お隣でジッとオスワリのマーティ
あらら
なんか古い毛布みたい?

寒い日が続いていたので
つい伸ばし伸ばしだったシャンプー



お互い面倒ではありますが
ひと頑張り致しました
Also cute and fluffy!
!(^^)!
疲れちゃったのか撮影拒否

裏に 1995.7.30 シュンノスケの字

シュンノスケ小学校入学時
オジイチャマに買って貰った
電動鉛筆削りがあったんだけど
(-.-)?
どこに行ったんだろう?
実はナイフで鉛筆を削るのは苦手
困っていたら
可愛い鉛筆削りを見つけましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿