2016年10月26日水曜日

秋の小旅行 松島へ

ケサハナンダカイソガシソーネ

犬は寒いのなんか平気!
というのは昔の話
暖房付きで育った今時の犬達
トウゼン寒がりです

シングルコートのマーティ
モチロン
寒さに強いはずがありません




朝のお散歩が済んだら
仙台にお出掛けなのですが
にわかに秋めいたこの頃
少し心配です
寒かったら丸まって寝ていてね

この朝、咲きました

マーティのお夕飯までに
youkaがダッシュで帰宅予定
お世話になります
皆さま
留守をお願いします

ゼンゼンダイジョーブヨ




家を8時半に出ると、お昼前に仙台
ハヤブサではなくコマチで参ります
東北新幹線をよく知らなくて
案内のままに購入したものの
実は(';')?
連結された車両を見て
東京駅で納得したのでした

玉澤総本店でずんだ餅

仙台で待ち合わせしたお友達
小学校から高校まで一緒
思えば
交換日記までした仲なのに
会うのは33年ぶり!(^^)!
満面の笑顔も穏やかな口調も
そのままに佇んでいて
あれっと思ったのは
アンサンブルのセーター
ウールのジャケットだったことだけ
(小田原の最低気温=仙台の最高気温)


街を眺めつつ お抹茶も頂きました
光原社&cafe Mozart Atelier
or
定禅寺通り&cafe de Garcon
二つの提案を聞いての
彼女のお薦めコースは
定禅寺通り&老舗和菓子屋さん

長い時を隔てたというのに
さり気なくいられるのが不思議です



仙台駅で彼女と別れ
パパさんと合流!
向かうは日本三景のひとつ
松島
小さなお宿 海風土です
一方
マーティくん →
無事にお夕飯のご報告
よかったね

0 件のコメント:

コメントを投稿