2015年7月6日月曜日

マーティの「 ちがうってば!!」


オンナノコじゃないってば!
マーティはオトコノコですが
オンナノコだと信じてしまう方
よくいらっしゃいます
プードルはビジュアル的に
男性的でないのは確かです
でも
犬のお友達の中で
マーティを巡って
オトコノコ2匹が険悪になることが
少なからずあるのですよ
それが不思議

東京タワーじゃないってば!

朝の散歩中
ラジオ体操に集う方々に
とても可愛がって頂いています

「東京タワーがオシャレだわ~」
イエ
コレハエッフェルトーデス

猫好きなはずがないってば!

「猫ちゃんを好きなワンちゃんなのよ」
お散歩中、紹介されてビックリ
そう言われると聞こえがよいので
勘違いしていて欲しいところ
でも
マーティに直接尋ねたら
強く否定するはずです

毎朝夕、アチコチ覗いている姿
しっかり目撃されているんだね


四季咲き薔薇
とは言うものの
春 秋の二季しか
咲かないのを
不思議とも思わず
過ごしていました
今年
夏の薔薇
小ぶりながら
次々に咲いて嬉しい



薔薇の事
なんにも知らないまま

咲かなければ不安
咲きすぎても不安
虫の予防も消毒もせず
こんなことでは
破滅するのではと不安
アレコレ検索して
情報がありすぎて不安

都合よく誤解されるのが一番心地よいのだそうです

奮闘してはいても
かなりいい加減な
薔薇育てなので
褒めて頂いたりすると
まかしているみたいで
落ち着かないです
特に、この季節
蕾に虫が入ったり
虫食い穴にウンザリ
庭に背を向けていたい
不良ガーデナー
故になおさら

0 件のコメント:

コメントを投稿