2015年6月25日木曜日

ドンドン伸びちゃうから忙しいよ

雑草がない!のは誰も褒めない(/_;)コレが大変なのよ

季節が移り
(-.-)
蚊がいるとか
陽射しが強いとか
そんな事を言って
薔薇の虫食い葉も
見ないふりでしたが
いよいよ
覚悟を決め
小雨に力を得て
完全防備の作業
草取り2日間


オレガノが花を持ちました
庭のアチコチに群生しています
オレガノと一緒だと
野菜は美味しくなるのだそうです




まだまだ硬くて緑色
最初のトマトは
早めに摘むのがコツ
そう教わって
俄かfarmerは注意深く観察中


豊かに茂ったカモミールが
一夜にして茎だけに!
しかも
新しい葉は出る気配がなく
裏淋しい姿
夜盗虫を探したり
ナメクジ退治の薬を置いたり


何度目かの夜盗虫被害を乗り越え
復活してきれいな葉を伸ばす
イタリアンパセリ
食卓には欠かせないので
監視を緩めずに
このまま大きくしましょう

斜め?



6月21日
芝刈り予定でしたが
雨天中止
(/_;)
記念撮影したくなります
何故なら
It was cut by Aggonya
in May
お上手にできましたデショ
(^^)/
きれいに生え揃って
ヤレヤレ
本当に嬉しいです


仕切りなおして
6月24日
真夏日の芝刈り
決行
見ないふりしたいけど
ドンドン芝は伸びて
芝刈り機が負けます
だから
立ち向かうしかない
ワケです



美しい水田風景
「田の草取り」という
ハードワーク
日々
されているんですよね
Aggonya's mam も頑張っています

こちらも
ドンドン伸びてしまいます
いつの間にやら
こんな感じ

アシタ トレビワンニイキマス

2 件のコメント:

  1. どちらのお庭も美しい・・・頑張りましたね~
    我が家の庭は、草ぼ-ぼ-・・・やらないとだめですね

    コンパニオンプランツという考え方、料理の時に相性のいい野菜は、一緒に植えるのにも相性がいいのだとか・・・トウガラシとバジル、トマトとバジルなど

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      きれいになった庭を記念撮影をするのは、直ぐに草ぼーぼーになるのを見越して、かつてそこに努力した自分がいたことを証明しようという下心故です(/_;)本当に、雑草と虫には敵いません

      そう言えば、音叉による受粉の記事を読みました~面白いね~そーゆーの大好きです(^^)/

      トウガラシ・・・植えたくなりました!
      とても丈夫で楽しかったブラックパールはトウガラシの仲間だと思うし、トライしてみようかな

      削除