2015年2月19日木曜日

少しづつ春色


クリスマスローズの蕾
もうすぐ咲きます
ようやく
軟らかな花を
楽しめる様になりました

引っ越して来た頃は
何にも知らなくて
葉ばかり茂るので
ちょっと
うんざりしてました

少しづつですが
要領が分かってきたみたい



輝くように
ヒヤシンスが咲きます

去年
地植えした株は
まだまだ小さく
花丈3cm

咲くのはいつ?
何色だった?

アネモネが咲いて
まんまるくなったので
摘んでダイニングに飾ったら
夜には閉じて
朝には開いて
毎日
健気に繰り返します
それぞれの花の
それぞれの流儀


窓からの監視で不審な影発見
大騒ぎの末、突撃しましたが
(/_;)
虚しい後姿に哀愁が漂います

最近、庭に侵入しないまでも
道路を歩く猫ちゃんが多いです
そんな季節なのでしょうか?



もしかして
何も着ていない姿に
違和感ありますか?
家の中ではこんな感じです
でも
お散歩には必ず何か着ます
寒いとか暑いとか
というより
汚れないようにね

ナニイッテンノ
オデカケスルンダカラ
シンシノミダシナミデス!


マーティのお誕生日少し前
チョコレートの日みたいな行事
毎年あります
gateau chocolate
糸さんと2台焼いて
一つを
オジイチャマに送りました

チョコを食べられないマーティ
ダイニングで
糸さんに遊んで貰いました

タノシーネー
ライネンモヤローネ

2 件のコメント:

  1. 少しずつ暖かくなってきて、春の庭が楽しみですね。
    去年もらったクリスマスローズは、
    とても綺麗なドライになったのでまた欲しいな。
    今年も素敵に咲きますように。

    返信削除
    返信
    1. お天気任せのガーデニング故、今年は雪のダメージを受ける花が無くてホッとしています(^^)/
      リクエスト頂き、とても嬉しい!(^^)!綺麗に咲いたら摘んでおくね
      ・・・花弁の様なのはガクなので、硬くなりながらもいつまでもキープでき(そのままドライにもなり)ますが、どのタイミングの収穫がドライに向くものなのか・・・希望を伝えてね!
      youkaの部屋のベランダは日当たりがよいから、鉢植えのクリスマスローズやカラーのような多年草を置いてみたらいいよ
      時間ができたら、以前、教えてくれたグリーンショップに行きたいね

      削除