2012年7月29日日曜日

庭で薔薇茶はいかがですか?

マーティの庭では百日紅が咲き
薔薇のシュートが伸びてます
7月のお仕事ってなんだっけ?
薔薇に水やりしてもいいんだよね?
・・・とは
なんとも情けないガーデナーです
シュラブローズは
6月に怖々と芽摘みをしましたが
ぐんぐん伸びる蔓バラは・・・?

 (@_@;)あらあら
今が整理と誘引時期ってホント?
あぁ!

明日決行します!!!

  
ホテルはパリの12区 Cour St.Emilion駅
再開発されたBercy Villageは


DSCF1197.JPG





レストランやワインバー
オシャレな専門店があり
とても賑わっていました
                                               DAMMANN Freresで
DSCF1207.JPG
ローズティを買いました      
中国茶の玖瑰花メイクイファはハマナスですが
ヨーロッパのお茶は薔薇の蕾なんです

少し青い薔薇の香り
お湯100cc 蕾を8個 6分待つのが
Aggonya流


DSCF1183.JPG 
話題の、色付けされた南部の鉄瓶もありました
お抹茶はあったけど、茶筅はなかった・・・みたい

オシャレ~!!と感激したお菓子店で
 糸さんに可愛いマカロン!(^^)!
しかし
チョコレートもマカロンも機内持ち込み禁止!
 ということで、スーツケースに入れて帰国
すると・・・(T_T)
かわいそうなマカロン!
いえ、かわいそうな糸さんでした!!

いろんなこと、ゆっくりお話しさせてくださいね~(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿