2020年8月15日土曜日

後に残るのは・・・


暑い盛りのお墓参り(8/8)

今年はキャンセル?と淡い期待

(-.-)それはアリエナイみたい

由緒ある実相寺にて

「ミニお塔婆」なるものを求め

共同作業で名前を書きこむのも

たくさんのお線香を灯すのも

今ではもう慣れたものです

14のお墓にお参りを済ませ

新盆のお宅2軒に伺いました

日頃ご無沙汰している親戚との

ほのぼのとしたひと時に

逝った方々のご縁を想います

今年は早朝に動き出したので

毎年の灼熱地獄とは異なりました

でもね

写真の雰囲気よりかなり暑いのよ!

立派な境内を歩いて

手入れされたお庭に心和み

お庭は他所のを拝見するのがいいな~

と、言いますのも

夏の庭のメンテナンスは大変

切っても切っても成長します

ならば元から切ってしまおう!と

チェーンソーによる伐採作戦8.13

汗だくの3人の大奮闘で

見事に3本!ヤッツケました~

が、まだまだあります

最後まで諦めずにガンバロー!

2tトラックでクリーンセンターへ

午前は大量の不用品を

午後は先の剪定枝を持ち込みました

そして、家でお迎え火を焚きました

綺麗な火を見ながら思うのは

ご縁で繋がる優しいご家族

HIKARIOじいじばあば、パパママ

手を貸して下さり心より感謝です

義父のビデオコレクション

見事に整理されているけど

いつかは処分しなくちゃいけない

抜き取って持ち帰った1本

楽しかったディズニーなど

デジタル保存しましょうね

63.8.3の懐かしい文字は

やはり残しておきたいね


0 件のコメント:

コメントを投稿