2020年7月14日火曜日

なんにもない日が続くということ


雨続きですが
マーティ地方は無事です
神経質ながらも
比較的聞き分けがよくて
おとなしいマーティ(でしたが)
嫌なことは嫌だと
はっきりと主張するようになりました
だから( 一一)?
避難するとかって大変だと思う


大好きなトリマーさん
お迎えの腕に飛び込んだのは
昔のこと

アレ? エ? ソンナ!
キョーヤメマス! イツカニシマス!

あからさまに行きたくない
ここ何回かはそんな感じ


目や耳が悪くなっているので
テリトリーから出るのは不安でしょう
気持ちは分かるけれど
プードルの宿命ゆえ
行って頂くしかありません
既にモシャモシャ(上写真参照)

←長閑な煙が流れます
楽しいお爺さんは春さんの香炉


公園に移植した西洋人参木
ずっと花をつけずに
心配でしたが
今年はこんなに咲きました
公園移住組も
新しい地に根を張りました
クリスマスローズ、鈴蘭
アップルセージ・紫陽花
パイナップルセージ etc.
苺も実をつけて楽しいです

この花はアザミでしょうか
♪アザミのギザギザのこぎり葉♬
小学校で歌った「やぎのこ」
思い出しちゃった
伯母が教科書の歌のいくつかを
描いてくれた座布団カバーに
ヤギの子とアザミの絵もあったなぁ

長い時を経たここから
幸せな子ども時代を想います


マーティの新しい習慣
ワンチュール1本だけなんだけど
お昼ご飯を食べます
正午が近づくと・・・こんな風→
食欲は健在!まだまだ元気です

雨は降り続いています
これ以上誰も家を離れる事などなく
どうか
無事に日々を暮せますように

0 件のコメント:

コメントを投稿