2020年3月31日火曜日

マーティの目に弥生の空が


都心から雪景色の便り
その日の朝は
マーティもお散歩は棄権しました

暖かだったのが信じられない
季節は本当に気まぐれです





このまんま春爛漫?
って
ラナンキュラスも
デイジーのキララも
嬉しそうに咲いていたね



マーティが睨んでいる
のは
その目に写り込んでいる
満開の桜






ではなく
桜を撮影したくて
立ち止まっている私






アノサ
イーカゲンニシテヨ

だって
こんなに綺麗だったって
知らなかった気がするんだよ

そんな気持ちは
毎年のことなんだけどね


蔓アイスバーグの枝先
大きな蕾がついても

それに驚かないくらいに
暖かかったんだよね






ルピナスもどんどん咲いたけど
今は寒い中
そのままじっとしています




この子たちは
茎が細くて俯いてしまい
保護されました






マーティは
ヌクヌクとお昼寝です

春はちゃんとここにいるのだから
お散歩日和をゆっくり待ちましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿