2020年3月20日金曜日

山も畑もマーティの庭も春


水仙 フリージャ 沈丁花
花の香りを辿りながら
朝と夕方には
エリア大幅縮小ながらボチボチと
のんびりお散歩してます

不安だったマーティの足取りも
少し軽快になりましたよ



体重が一割増だったことを反省
なので
オヤツを半分に調整中
血液検査結果
中性脂肪は(/_;)ですが
他は現状維持ということで
ダイエットを心がけつつ
お薬を真面目に続けましょう


気になっていたエストラゴン
夫と糸さんと平日ランチ

お二人は鶏のコンフィ
私はサラダプレート
春野菜のキッシュや春人参のムース



美味しいグラスワインが
400円という幸せの上
いろいろあって嬉しいデザートが
300円という幸せ
洋梨のタルト、ガトーショコラ
苺のマリネと3人3色となりました





BIOTOPIA未病改善施設
というそうです
( 一一)?

よく分かりませんが




マルシェで珈琲豆やら湘南ゴールド
湘南ゴールドのチュウハイとか
筍も買いました

新鮮な筍はバタ焼きで頂きました




庭では山桜桃梅(ユスラウメ)








ネメシアメロー




名前どころかその存在すら忘れていた
この子たちも







春を感じて復活です





さてさて
こんな小さな芽は
どの子もカワイイのだけれど
今後を想うと
やはり(-.-)抜かなくちゃ
春は切ない季節です

0 件のコメント:

コメントを投稿