2019年4月24日水曜日

ぬるんだ風の中で


シュンノスケと朝ご飯
でも
中性脂肪値が高いので
テーブルからは
何も貰えない約束の
悲しいマーティなのです


去年の春の血液検査から
なんだかんだと食事の制約が増え
薬も増えたり減ったりしつつ
面倒くさいですが
それ以前より元気になりましたよ

散り敷いた桜の上で記念写真




この春の桜は長く咲きましたね

鎌倉駅西口のDandelion
窓際の景色に嬉しくなりました



ミッションホットチョコレート
「ショコラ」のジョディデンチ
素敵でした

今日は(も?)youkaと鎌倉散歩
OLTREVINOへ再来店です


二人とも
欲張りな食いしん坊
なので
悩んでも結局
前菜はお薦め盛り合わせ




youkaの大事なお友達と一緒
彼女はソムリエで料理人
そしてお母さまもご一緒なので
話題は尽きることなく広がります





全てにウットリした中
youkaのメインディッシュ
ホワイトアスパラガスが
ひときわ美しく・・・




メレンゲを開けると
半熟卵!という演出
料理の世界は凄いです




2時半に入店して
珈琲を頂いたのが5時半
お店を出たのが6時半
素敵な土曜日の午後でした



モッコウバラが咲き始め
この頃には
春さんとのお散歩は
お庭や川辺の花巡りです




花だけではありません

まさかの種からの野菜作り
キヌサヤが実りました
勿体なくて摘み取れない!
でも、キヌサヤだから
お豆になる前に収穫しなくちゃね



そんなこんなで心うかれて
フラッと庭に出たきり
なかなか戻らないこともあります
あら
マーティは見ているだけ?

ミマモリスルノモタイヘンヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿