2019年1月29日火曜日

よい子は早くオヤスミナサイ


バフだけでなくピエールまでも
こんなに可愛く咲くので
剪定時期を計りかねてオロオロ
こんな時は休眠させよう!
どうするの?
葉を全部むしっちゃうのさ
でもね
生命力溢れるツヤツヤの葉っぱ
なんとももったいなくて
手を下せずにグズグズ


母の梅干しを入れよう!

そんなある日のこと
youkaに誘われ鎌倉散歩

Latteria BeBe Kamakuraで
プロシュートとリコッタやモッツアレラ
お土産に買って
紀伊国屋の店先で花を見たりしてから
youkaと合流
一緒にもやい工房までテクテク


 
東口に回って
youkaお気に入り店
毎度のLONG TRACK FOODS
レモンケーキやクマちゃんを買って
由比ヶ浜までスタスタ徒歩です
素敵なお店をみつけたとかで
私のお誕生日のお祝いディナー
OLTREVINO
youkaのご招待(^^)/


早めのお夕食を頂きます
先ずは白とスパークリング

↑いいトリュフが入荷したとか
素敵な香り~クラクラ
今日のお料理に使ってくれます
オードブルはお任せ盛り合わせ


アンティーク家具がステキ
パスタやソースなどの他
家具や雑貨も購入できます
そしてそして
ワインセラーに入り込んで
ワインを選ぶこともできます





次のお料理からの赤を
youkaにお任せしてドキドキ
楽しいね~





悩んだ末に手打ちのマニケ
蟹と海老のクリームソース



youkaはジェノベーゼ



こちらが
youka select

驚くほどに
綺麗な色

モチロンお料理との相性もOK






大和豚のグリル


ラム
衣はピスタッチオ


いかにもなチョイスでしょ





栗のクレープ


バニラのジェラート

素敵な時間を
ありがとう

美味しい物を教えてくれる娘がいるのは
得難い幸せのひとつです


そしてそして

このように☞
殆どの葉を摘み終えました
残すは
バフビューティと西の薔薇たち





「ワクワク大作戦」中なので
庭仕事はなかなか出来ません
隙間時間をぬってなんとかかんとか





このムクムクはナニ?
眠そうなマーティです






ベッドに連れて来られた23時過ぎ

この頃の起床はだいたい6時ころ
ゆっくり起きることにした様です



年明けから朝のお散歩を止めました
これからの生活時間など考えて
ちょっと試行期間というところ

日々の暮らし方は
季節ごと年ごとに変化します
それはそれで
一緒にムリなく楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿