2019年1月11日金曜日

蔵書という自分史なのね


お天気が続いて
いい感じに乾燥した鏡餅
絶妙なバランス
(橙ではなく柚子⁉)
帰宅してもまだ冬休み
さてさて
「我が家のワクワク大作戦」
どんどん実行に移します

ZEPETOに夢中



パパさんは休日出勤しては
なかなか帰らない怖れがあるので
とにかく
油断しているタイミングに
すかさず課題を投げて
こんな事しながらでも→
決着するまで軟禁です



オバアチャマを迎える為
ダイニング炬燵を注文
故に模様替えしなくちゃ!
この際だから
より無駄のない生活動線
暮らし方を見直しましょう!
思いは前向きなのですが
リビングにある書棚
1つを別室へ移し
そこへもう1つを移動
本の処分を考えるという
(心の)重た~いお仕事
でも やらなくちゃね!



そこへお助け隊 糸さん参上
なにしろ真面目
隅々まできれいに完璧仕上げ
ありがとう!
家具も心も落ち着きました
実はコレ
粋なプレゼントだったのです



お飾りも外して
どんど焼きに持ち込み
お正月気分もおしまい
という頃
My Happy Birthday!

実はちょっとウルサイです♬




パパサンが買ってきてくれた
ちょっと贅沢なワインで乾杯
DOMAINE DE LA CROIX SAINT-JACQUES
BOURGOGNE PINOT NOIR 2016
ピノノアールらしさを楽しみました

マーティはカンツオーネでお祝い(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿