2018年9月28日金曜日

Gourmet (^^) Gourmand


なみ揚羽の幼虫さん達
今年も柚子の木は幼稚園のよう
ドンドン大きくなります
食欲はかなり旺盛
!(^^)!
Gourmand
その点では
我が家の面々も負けません



マーティだって
食べていいなら何でもOK
お薬だって食べ物なのでウェルカム
ホント助かります


お久しぶりにフレンチ
ご近所のLe Bistro Repas

珍しくも
シュンノスケと一緒
お誕生日会にしちゃう!と乾杯


シロムツのフリット
ブリのカルパッチョ
スパイスはオリーブの粉



手の込んだテリーヌ
秋刀魚は干してあるんだね



期待通り
季節の栗のポタージュ
優しいお味
料理人は偉大です




私はクロムツと鯛とアサリ
先日の新聞にあったバスク料理(?)


シュンノスケは和牛の煮込み
ホロホロ






パパさんは鴨です




どれかの付け合わせだとかで
コチラはグラタン
ここまででもボリュームが大変
美味しいのに辛い
こんなにたくさん頂いてしまって
このお店(-.-)大丈夫?


リオレ・・・かと思いきや
タピオカでした
そのままが好きだけど
フランボワーズのソースもお味見


そして
信じられない程に満腹なのに
デザートがもう一つ
台は温かくてカリカリホロホロ
モンブランは濃厚
レモンの香りがしました





我が家のパティシエ 糸さん
とっても美味しく仕上げたこの日
糸さんのレアチーズ記念日



美味しい物を頂くのは
けっして楽ではありません
魚屋さんの店先で
こんな風に理不尽に待たされることも
マーティにはあります

シンゴーガカワッタノニ
マッテテネーッテワケワカンナイシ

0 件のコメント:

コメントを投稿