2018年4月18日水曜日

春は嬉し楽し美味しくて・・・


ちょうど一週間前
オバアチャマのお庭では
お気に入りの花水木
きれいに咲いていました
牡丹は既に散っていて
(@_@)?
お片付けをしました




花育てはもうできないと
全ての鉢を片付けたのでしたが
縁側でなら大丈夫!
先日そう言って植えたペチュニア
こんなに大きくなっていました
嬉しいですね!



お庭も明るくなってきます



そして

(-.-)



 芝にもちゃんと春がいます
季節は裏切りません


狂犬病の予防接種に行きました
(@_@)
計測体重の激増に驚愕
アララ
トリミング効果で
何割か小ぶりには見えますが
重いな~と
感じていたのは事実です



なので
フィラリアのお薬は
ひとつ大きい錠剤に!

理由はアレコレ思い当たります
体重計は嘘をつきません

コレガテキセイタイジューダヨ

ドライフードを変えた!
(適量が違った事に気付かなかった)
コーム時のオヤツが大きくなった!
散歩中にオヤツを何かと食している!

ダレノセイナノ?

はい全て私のせいです
辛くない程度に
ぼちぼち減らして参りましょう

2 件のコメント:

  1. おばあちゃまのお庭もすっかり春ですね
    季節ごとにきちんと咲く花たちが、おばあちゃまを元気にしてくれますね
    それにしても芝生の雑草・・・手強くて年々増え、芝を全部張り替えようかと思ってしまいます

    マ-ティ-くん、ちっとも太ってみえないけど体重増量ですか?
    実は桜太も絶対増えてる・・・病院に行くのが怖いです

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      そうですか(/_;)桜太くん家の芝にも雑草は生えるんですね
      富士宮の親戚では、毎日少しづつの面積にテープを張って、ご夫婦で分担し、そこの雑草を完璧に抜くのだそうです
      素晴らしいお庭を拝見しましたが、とても真似できるとは思えませんでした
      マーティにとっての幸せ(健康体重)は・・・と考えると、とにかく痩せていなくちゃ!とダイエットするのもどうかと思ってしまう様になりました
      確かに、膝や腰、心臓への負担は気にはなるので、辛くない程度に励もうかと考えていますが、('_')甘いかな?

      削除