2018年2月21日水曜日

春よ来い


空気は冷たくて
北風に指がかじかみます
でもね
陽の光には春がいて
マーティはオトーフの真ん中で
おひさまを感じ
バンビみたいに丸くなってます


一月生まれのお誕生会
という名目で小田原の友栄さんへ

鰻を取り巻く諸事情から
予約システムが変わり
簡単には行かれなくなっています



絶滅危惧種ホンウナギ
食すのは悩ましくもあります
早くに皆の予定を押さえられたのは
稀有なチャンスなので
やはり(-.-)参りましょう
予約できるのは鰻の数だけ
席は待つというお約束です



近くの鈴廣まで歩いて
小田原土産を買ったりして
非日常な観光気分で待つこと1時間
随分と鰻断ちしてきたことですし
鰻屋さんで頂くのですし・・・と
言い訳しながらの舌鼓
ん~
罪作りなおいしさ!


↖アーモンドの蕾を見たのは
ラスカの屋上庭園

糸さんとyoukaは映画を観に
パパさんは忍者講習会(?)に

皆の事情に合わせる午後なのでした


お昼寝マーティ
ダイニングに陽が射さなくなると
こんな風に
布製の家に入ります




実は
ホットカーペット上なので

トッテモアタタカナンデス




ミモザが一枝だけ綻んだ!








いつもより寒かった冬でしたが
必ず春は来るんだと
気付いたりするのでした

2 件のコメント:

  1. ミモザ咲きましたね~ 我が家も今日少し開きました
    昨年の開花より3週間遅れです。寒い冬でしたが、ようやく春の足音ですね

    マ-ティ-くん、14歳のお誕生日おめでとうございます
    まだまだかわいいマ-ティ-くん、今年も健康でみんなの中心にいてください

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      小さなケーキの箱みたいな段ボールに入れられたマーティを糸さんが大事に抱えて連れて帰った14年前のGW、今でもありありと覚えている位に素敵なドキドキだったんです
      家族の歴史の中で、間違いなく最も幸せなシーンの1つなのでしょうね
      それからの日々にずっとマーティがいて・・・そして、ますます可愛く思えてくるのに、確実に一緒に過ごせる時間は短くなっていくのはやるせないです
      老いてはきましたが、まだまだ元気なマーティともっともっと楽しく過ごしたいなと思います

      削除