2017年11月23日木曜日

秋のパリを歩いてきました


初めてのエールフランス航空
富士山に見送られて
お出掛けしてきました


素敵なホテルを予約したからと
youkaに誘われて
パリです



成田をお昼前に出て
夕方にCDG(8時間戻ります)
12時間弱のエコノミークラス
さすがに疲れました




冬なので前回とは違い
ホテルに着く前に日が暮れました
回転ドアを入ると
エレガントな雰囲気のロビー
奥には歴史あるバー
ときめくね



さて、お夕食!
徒歩で向かうのは
サンジェルマン大通り

旅の達人に成長したyouka
目的はParis Photo
して美味しい旅(みたいです)

2 件のコメント:

  1. 娘さんとパリへの旅・・・素敵ですね~
    たくさん歩いたのはパリの街だったのですね
    そういえば先日シャンゼリゼ通りかどこかででクリスマスイルミネ-ションの点灯が・・・というニュ-スを聞いたけれど、見られたのかな?
    旅の記録、楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      パリの石畳をずいぶん歩きましたよ
      シャンゼリゼには行かなかったのですが、通りの飾りつけは私達がパリを発ってからじゃないかな?
      ブティックのショーウインドウや、デパートではクリスマスのデコレーションが綺麗でした
      ボジョレーヌーボーの解禁も同様で、もう2^3日ゆっくり出来たらどちらも楽しめたという間の悪さです( ;∀;)
      とは言え、パリはいつでも本当に素敵です❤また行きたいと思います

      削除