2017年11月6日月曜日

カコちゃんが逝った秋


マーティにとってはハトコ関係
(血縁ではなく)
とっても可愛かったカコちゃん
10月30日に旅立ってしまったと
カコちゃんパパから・・・(/_;)
13歳と8か月を生きて
たくさんの幸せをくれたんだね
今は悲しいでしょうけれど
一緒にいられて本当によかったね
ずっと忘れないよ

右奥歯左奥歯前歯各5回噛んで

マーティも同い年なので
カコちゃんママ、パパの気持ち
想うと切ないのです
さて
マーティの日常
歯ブラシは各種あれども
なかなか(/_;)実践できず
せめての歯磨きガムです
指を噛まないよう
食いしん坊ながら慎重に


ご近所にパン屋さんが出来て
季節のデニッシュにご機嫌
お茶の時間に参加するも
勿論マーティは貰えませんよ
何故だか最近のお散歩
友達犬との話題は専ら
歯槽膿漏とか肝臓の数値
(';')?
いつの間にかみんな高齢犬


マーティの庭にも
秋はちゃんといて
葉を赤く染めます
紅葉した葉は散ります
公園の桜も銀杏も栴檀も
川沿いの櫨も桑も
秋に散ります
秋だけに!です



憎らしい常緑樹は
一年中落葉する(?)
鬱蒼と育った木々が恨めしい
あれれ(''_'')
公園の木を透かして空が見える!



大きな木の枝を落として
左の状態が右の様に・・・
陽気なオジサンがお二人
楽し気に作業なさっています
外仕事にいい季節ですね



空が高い
風が透き通っている
秋だね




キモチイーナー

陽だまりが嬉しい
秋のワンシーン



今までになかった衝動
知らない風景を見たり
お店に入ったり
お食事をしたり
したくなりました

どこかに行こうか な

2 件のコメント:

  1. 家わんこの同級生の旅立ち、せつないですね・・・

    お茶の時間にマ-ティ-くんも参加?
    あ、よく見たらいたいた(笑) お行儀よく座っていますね

    旅に出たい季節、私も友人と鎌倉に行こうかと相談中ですが
    みんなの予定がなかなか合わず、どうなることか・・・

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      犬の命のサイクルが小さいということを、その幼児の様な真っ直ぐな心と付き合う内に忘れてしまいます
      毎日毎時に大好きだよって伝えたいと思います
      秋の鎌倉、いいですね!楽しんで来てくださいね!
      私も明日からチョットお出掛けして参ります(^^)/

      削除