2016年12月22日木曜日

Winter solstice has passed


思ったほどに
秋の薔薇は咲きませんでしたが
愛らしいバフビューティ
細い枝に重たげです
しかし
季節をどう捉えているのだろう


葉に細かな穴があって
2㎜程の青虫がいたりもします
もう冬なんだよ
あら
マーティと一緒に写っているのは



綺麗な毛虫さんですね
毛虫が蝶になる約束
春夏秋冬の段取り
お決まりなんだと思っていたけど
そういう事でもないのかな



ステンドグラス習作
ハミングバード
お友達に使って頂くことになりました
キンカンの実を鳥から守る使命
お役に立てるといいのですが



次なる作品も進めています
インスピレーションに任せて
パーツを組み合わせる
それがそれなりにいいと思える
なんとも
自己満足な作業




ハンダで固定して
それぞれ違って面白いポインセチア
16個の予定が17個
そんなやりくりも楽しい



銅線を撒いて
ハンダで固めた40cm径の台に
ザックリ並べてみたら
ちょうどよさそうです
(^^)/



モシャモシャだったマーティ
今日はトレビワンさん
イイコになってきました

モースグオショーガツダカラネ

確かにそうです



これからの10日間
課題満載
倍速で動きましょう

ンジャ
ハヤイトコ オサンポ
イッチャイマショー

1 件のコメント:

  1. ステンドグラス、素敵!!
    完成間近でしょうか?

    我が家でも今年は秋の薔薇が今ひとつだったのに、今になって蕾がたくさんついたりして・・・これは咲かせていいものかどうか悩み中・・・キンカンの木にはつい最近までアゲハの幼虫がいたし、暖かい秋~冬がみんなを惑わせている?

    ほんとうに今年もあとわずかなのにやることいっぱい
    無事に新年が迎えられるでしょうか

    返信削除