2016年11月19日土曜日

柚子が色づく頃のこと


相変わらずのマーティです

オジャマシマ~ス
ネコノジッタイチョーサデス

ご近所では既にお馴染み
猫好き(?)キャラは概ね定着




ビオラ好きですが
今年はパンジーを植えています
そんな気分だったから
というか
小花の花がら摘みが大変だったり
徒長してしまうのが嫌になって
つまり
浮気をしているワケですね


ビオラも同様でしたが
花びらだけボロボロ
(/_;)
原因が突き止められません
頼みのネット検索でも
要領を得ない回答ばかり
虫も鳥も見当たらない
(-.-)?



庭作りの為に
引っこ抜かれそうだった柚子
何十羽ものアゲハチョウと
11個の実を育てました
葉は淋し気 樹形も?ですが
光るような実が可愛い
そろそろ収穫?
このまま眺めていたいな


最後のバジルを摘み終わって
ニョッキのソースに
(^^)/
ジェノベーゼを冷凍保存とか
今年は全く無理
言ってみれば・・・不作



クリスマスに間に合わせようと
家でテープを巻きます
指をつい傷つけてしまいながら
それでも
こんな作業が好きなのですね


糸さんに勧められて
←創作メモ
思いつきと行き詰りで
大胆な変更ばかりの制作モード
二転三転する計画書
いつまで続くかな?



糸さんの好きな
カップケーキだ→
!(^^)!
クリスマス何度も楽しむって
賛成だよ



猫が潜む庭
次々に咲く花やきれいな実
ハーブの味とガラス工作
いろいろが集まって
この季節の記憶になるのね

2 件のコメント:

  1. こつこつと進める作品、素敵なものができそうですね
    クリスマスに間に合うといいですね
    お家のどこを飾ることになるのかな?

    パンジ-のボロボロ・・・なめくじの仕業ではないですか?
    我が家もよく被害がでます

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      ありがとう!ナメクジなのかな~?でもね、あのピカピカは見当たらないのですよ
      でも、怪しいよね!早速 ナメクジ薬を試してみま~す

      削除