2013年12月8日日曜日

輝く色、優しい色、濃くて強い色

大きな柚子を頂いたのでジャム作り
フワフワのわたが多く
ジャムとういうより和菓子のようなので
生姜入りのミルクジャムとブレンド
一緒に煮込んでみました
季節のジャム作りって楽しい
季節違いではありますが
冷凍ブルーベリーからもジャム作り

コーナーを守る銀杏
金色に輝く季節
銀杏の実が芽を出し
プランターで育ち
晴れて庭植えで2年半
のびのびと根をはって
気持ちよくお過ごし・・・
小さな庭ですから
お隣にいた枇杷みたい
あんまり大きくなると
それはそれで困るので
ほどほどにね
 
庭には金色の実もあります
柚子の豊作を記録したくて
こんなアングルでの激写(?)
いくつ写ってる?




輝く色もいいけど
ウインターコスモス
優し気な色
秋の陽光を受け止めます
寒くなってきたこの頃
庭が俄かに華やいできました

同じ色したストック
次々に咲いて嬉しい

 



9月末
初めてのお客様が見える時
玄関がちょっと淋しくて
応急に買い集めたものの
いつのまにか、Marty's garden の色です



ストックの根元
蕾を蓄えたカランコエ
この子も同じ色してるでしょ
思いがけなく展開する庭のデザイン
それはそれで楽しいものです

 

この秋、ミニバラの色濃さに驚かされます
秋の花の力強さという
チャペック先生の言葉を思い出します
←背景のアザレアの色も濃い
この子も9月の緊急応援要員

あ・・・マーティ
今回はこんな感じ
いかがですか?

実はね
ふっくらカット
似合わない気がして
9mmにして貰いました

トレビワンサン
ワガママイッテ
ホントニゴメンナサイ

そんなこんなで
なんだか忙しくしております
シュン様も引っ越しするんですって

アタラシーオヘヤニイキタイナ
ボク・・・オトマリシテモイイノカナ?



0 件のコメント:

コメントを投稿