2022年8月30日火曜日

Marty Likes Walking

足裏滑り止めシールは二分割にしてみました
 
隔週の関節注射は
土曜日に打ってもらいました
隔日の痛み止め薬は
日曜日に食べました

一生懸命に歩こうとするから
何とかしてあげたくなりますが
なかなか大変そうです

コマッタナー ドーシヨーカナー

テディベアみたいに
ペタンと座りこんでしまい
暫くはこのままジッと考えて・・・

キュ~ン タスケテ~

ねぇマーティ
車椅子、欲しい?
作って貰ったら楽になるかな?
上手く使えるものなのかな?


よく茂ったイタリアンパセリに
キアゲハの幼虫たち
すっかり食べつくした頃
蛹になる旅に出ました

例年は姿を消してしまって
羽化には立ち会えないのですが
この兄弟たちは
近場で変態すると決めたらしく

蛹化に脱皮はないと思い違いしていました

お隣の鉢の紫蘇とフェンネル
コンテナの陰にいます

急に秋めいてしまったけど
この姿で冬越し・・・しないよね?
紫蘇もフェンネルも枯れるし
コンテナも開けられないと不便だし
無事に(早めに)羽化して欲しいよ
蛹の中の変化を想うと
不思議すぎてドキドキする!


母の畑のトマト
新鮮でシャキシャキ
このまま頂くのが一番!
でも、収穫は終了
抜いてしまったのだそうです
やはり、夏は過ぎていきます

1週間が、1か月が
季節が早くて・・・(';')?困る


スイカ、トウモロコシ、枝豆
春さんの喜んでくれる野菜の旬が
一つずつ終わってしまう

お食事の量が減ってきた春さん
秋にも美味しいもの
いろいろ食べて貰いたいね

季節の中で命を見守る日々です

0 件のコメント:

コメントを投稿