2026年6月25日木曜日

時は過ぎていくけれど

鍵盤の位置が独特なので頭の切替えが必要

知らぬ間に・・・いえいえ
そんななワケないのですが
夏至を過ぎてしまいましたね

今日は雨降りなので緩んでます
要らない書類など捨てたり
糸さんのカリンバを弾いて
午前中を過ごしました


サザンハイブッシュは終わり
ラビットアイの実りを待っていると
俄かに鳥の気配など感じ
不思議と欲深くなるもので
夫からディスクを貰って防御です

一生懸命にならなくて良いものを
そんなこんなの自分が
ちょっと楽しかったりします

バーバラチンゲイも色づきボリュームアップ

恵みの雨を受けて
庭の花木も育っています
月桂樹の大剪定をしました
小剪定で残し混んだ部分ごと
太い枝を思いっきり切ったので
フラストレーション無く
ハードだけどハッピーな庭仕事


母の実家の親族
年に一度集う会があります

伯父と父がいなくて寂しいけど
伯母も母も叔父ご夫婦も
矍鑠として会話を楽しみ
美味を堪能している姿は
本当に本当に頼もしく嬉しい
来年も元気にお会いしたいです


出窓の胡蝶蘭が大きすぎて
カーテンの開け閉めに不都合
玄関に引っ越しました
実は
真ん中にあった枝を折ってしまい
花瓶に挿しているのだけど
その枝に小さな芽が出ています
それは驚異・・・だけど
流石に育つのは・・・ムリね


鈴蘭はすっかり様変わり
今は葉ばかりで可愛くない
けれど
こちらは可愛い糸さんの作品

花の小ささに釣り合わない
大きな葉に驚いた糸さん
その発見をデザインして
時を栞に閉じ込めました

0 件のコメント:

コメントを投稿