2026年5月10日日曜日

弥生の上旬にはこんなこと


ここにあった素敵なライラック
その後にはアイスバーグも枯れて
切り株2つ残っており
アイスバーグをもう一度この場所にと
大きな鉢を置くプランを捻り出し
その為の整地に着手・・・と
思いがけずに根が外れそう
小さなシャベルと大きなスコップ
冬の一日 大汗かいて挑みましたら

目指すサイズの穴になりました
ワタシッテスゴイヨ
土や肥料について考える間もなく
「まつおえんげい薔薇の土」を投入
挿し木から育ったアイスバーグなので
地植えに耐えるかは不明

テキトーでイイカゲン
私ならではの無謀な試みです


糸さんとyoukaの桜廻り散歩
とか

お雛様を飾って 散らし寿司を頂いて

shun&youkaの
お誕生日会
とか
様々なお楽しみ



盛りだくさんな春


朝ご飯に向かってバイクを走らせ
福浦漁港 みなと食道
とんでもないローカルな小径を進むと
いきなり海
そこに賑う食堂がある驚き
ご馳走様でした


公園の若い桜が咲きます
年度末に
大事な方の訃報もあって
更に忙しなく過ごしました

年々歳々 花相似たり
歳々年々 人同じからず

春は物思う季節でもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿